人間関係

孫の名づけをしたがる義父に、夫が「俺の子だから」と言うと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

するずら(@bf7qdab)さんが投稿した、子どもの名づけにまつわるツイートに注目が集まっています。

迷惑すぎる(;´・ω・)

誰も頼んでいない

お孫さんの誕生に浮足立つ気持ちもわかりますが、まずは赤ちゃんのご両親の意思を尊重するべきです。

「夫婦間では足並み揃ってるので、夫に責任持って対応してもらいます」と、するずらさん。

お二人が希望する名前で無事に意見がまとまることを心より願っています。

関連:孫の運動神経が母親に似なくてよかったと話す義母。すると実母が

みんなの反応

●うちも義父に娘の名前2人ともつけられた。1人目は納得してたからまあいいけど2人目も。抵抗したけど結局私が折れてしまった…

●基本的に子どもの名前を付ける権利は父母にあって、他の人は1~2個の案を出す程度にすべきだと思うの

●実質育てるのは夫婦2人なのでじじばばが権利をとろうとするのはおかしいですよね

●気持ちだけもらいますね

頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag