生活と仕事

談笑しながら道を歩くサラリーマン。前からベビーカーが来ると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ベビーカーを押すママの前方からサラリーマン3人が談笑しながら歩いてくる」

そんな書き出しから、オクシン|ツイッター部 (@okushin_tw)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

恥ずかしい…(;´・ω・)

どちらが大人かわからない

その小学生たちの心がけを少しは見習ってほしいものです。

我々大人が率先して、子どもの手本となるような行動をしていきたいですね。

関連:サウナにいた老人達から目を褒められ、「整形だけど」と返したら

みんなの反応

●ベビーカーだからとかじゃなくて、狭い道ならお互い譲り合う気持ちって大事よね。小学生素敵だわー

●狭い道ですれ違う時に端に寄らない大人、こちらが止まって道を譲っても何も気にせず通りすぎる大人(複数人)、いるよね~

●小学生…そのまま優しい大人になってほしいなー

●気をつけよう。歳取ると視野が狭くなるし、反応鈍くなるしなんかやらかしているかもしれない

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag