生活と仕事

「わからない事はググれ」10年前はそう言っていた男性。しかし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「10年前は分からないことはググれと言っていたんだけど…」

そんな書き出しから、M. Morise (忍者系研究者)(@m_morise)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!(・∀・;)

嘘に踊らされないため

情報の真偽を見極める能力が必要不可欠。

自分で判断できないのならば、直接質問してもらったほうが手っ取り早いですね( ̄▽ ̄;)

関連:オジサン社員『PCが変なんやけど』 見てみたら…思わず吹いた!!

みんなの反応

●誰でも情報を上げられる時代になりましたね

●最近は調べ物するのにgoogle検索、Twitter検索、youtube検索で調べる。んで、出てきたサイト(人)は信用できる人なのか過去の記事(発言)まで調べるようになった。めんどくせぇ

●今時の「ググれ」は嘘情報をフィルターするスキル前提

●ググるのにも知識が要るしね。一言入るか入らないかで、検索結果がまるで違う時がある

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag