お店&接客

寿司屋に卑猥な言葉を連発する客が来店。その後、他の客に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「寿司屋の店長を任されて間もないころ…」

そんな書き出しから、すけちゃん🇺🇸(@AgingAnarchist)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんなことが…!

店にも客を選ぶ権利がある

不利益をもたらすような人を受け入れる義理はありません。

お店に好意を持ってくれているお客さんのためにも、ときには顧客を選ぶことも必要ですね。

関連:銀行で予備校の入学手続きをしていたら…行員の一言に絶句

みんなの反応

●ですね。店のダメージになりますから

●神様は神様でも、祟り神、疫病神、貧乏神は祓わなきゃいけませんからね

●私も「望まない客は侵入者」という方針を支持します。取引先であれ、お客であれ、理不尽なことを言う人とは付き合わないことです

●店とお客は対等ですからね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag