生活と仕事

一人暮らしの経験がある男性は気づいてくれること。それは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「一人暮らしを経験したことのある男の子と暮らすとね、気づいてくれるのよ」

そんな書き出しから、yuzuka@作家 (@yuzuka_tecpizza)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…(・_・;)

知らなければ気づけない

もちろん、実家暮らしでも普段から家の手伝いをしている方もいるとは思いますが…

自分一人で全てをこなしてみて初めて、見えない家事の多さや大変さに驚く方も多いのではないでしょうか。

おっしゃるように、一人暮らし経験の有無は相手が”気づける人間”かどうかを判断する基準の1つになるかもしれませんね。

関連:「未成年飲酒が市民権を得てるって…」ある訴えに考えさせられる

みんなの反応

●それなすぎる。妖精のいる家だと思われてるんだよね

●結婚を前提に同棲してる人がそれです。私お母さんじゃないよ?てたまに思って相手のだけ洗濯物畳まずに大量に放置した事あります

●1回は1人暮らしした方がいいって言うよね、親の有り難みとかガスや電気はこれくらいでってわかるから

●気付ける人って、その家事を自分でやったことがあって失敗や苦労したことある人なのかなぁと思う。ま、仕事でも人付き合いでもそうだよね〜

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag