生活と仕事

「未成年飲酒が市民権を得てるって…」ある訴えに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょかす(@Harus_Nicus)さんが投稿した、未成年飲酒にまつわるお話に注目が集まっています。

なるほど……。

リスクしかない

「これ、深夜テンションで”憤った”って書いたのがまずかった可能性がある。”ショックを受けた”にしたほうが良かったかもしれない」と、しょかすさん。

『お酒=20歳未満にとっては百害あって一利なし』という事実を改めて心に刻み、未成年者の飲酒を社会全体で防止していきたいですね。

関連:若くて可愛い女の子に対する『おじさんの小言』に…痛烈な返し

みんなの反応

●未成年飲酒をしないことに「真面目だね」って言われる不快感、たぶんこういうやつ

●まじでこれ、自分の家は社会勉強<健康被害の方を親が重要視してくれたから感謝してる

●憤る程じゃないけど、気持ちはすごい分かる。え?まじで飲んだことないの?って絶対聞かれるけど飲んでる方がおかしいっていう

●未成年飲酒を事情アリとは言え大人側が容認して、常識であるかのように刷り込まれてくのは嫌いやな。祝い事の席で飲ませる大人の気が知れん。誰か責任取るのかわからんもん

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag