ティムラズ・レジャバ (@TeimurazLezhava)駐日ジョージア大使が投稿した、義母とのエピソードに注目が集まっています。
農業関係の会社を立ち上げる義母が日本語で何か野菜の名前を教えてと妻に連絡したところ、色々出た中から「だいこん」が気に入ったようです。かくして、ジョージアに「有限会社ダイコン」が誕生しました。
ダイコはジョージア語で姉御という意味で女友達2人が創設する点からも採用になったようです。— 駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ (@TeimurazLezhava) April 14, 2023
おおお(*゚0゚*)
縁を感じる
『ダイコ=姉御』とは、なんという偶然でしょうか。
ダイコン…生で食べてもよし、煮てもよし、焼いても良し、干しても良し、食材として色々活躍する野菜です。新会社が幅広く活躍できますように(^^)
— きょろすけ@💙💛測量士補勉強中 (@myurron) April 14, 2023
有限会社ダイコンの成功を祈っています(*^_^*)
関連:「お土産に蟹あげる」と旅行中の友人。楽しみにしていたら…えっ
みんなの反応
●なんか素敵
●大根の花言葉は…『潔白』『適応力』。なるほど会社としてはピッタリだ
●誰もが知る大企業に成長し、社史に「大根」の文字が記載されますように
●「ふふっ」てなりました、可愛い。貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます
微笑ましいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。