生活と仕事

「家事育児分担する気がある」と答えた共働き希望の男性。でも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

けだま (@keda_mada_rake)さんが投稿した、結婚にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

見積もりが甘い

漠然と子どもがほしいと思うだけで、子育てをするとはどういうことなのかを具体的に想像できていない方も少なくないのかもしれません。

夫婦が互いに納得できるバランスで、仕事・家事・育児を分担するのが理想ですね。

関連:プロポーズの漫才を見ていた女子中学生。結婚したくないと思った理由は?

みんなの反応

●これは具体的にイメージを共有しやすいいい問いかけだな。「子どもが病気になったら有給とって病院連れていける?」も大事よね

●子持ち共働きはお互いの就労形態によって家事育児分担の割合と内容は大きく変わる。極端な話、仮に定時に上がれても遠距離通勤なら保育園や学童の迎えには間に合わない。調整力が必要だよね

●転勤とか、無理ゲーが昇格の条件に組み込まれてる企業の意識も問題ですねぇ

●そんなガッチガチじゃなくて、折り合いをつける感じで話し合えないのかなーって思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag