生活と仕事

【最高】ある小学校では、PTAや保護者の手伝いを募る際に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小学校から”来年度のボランティアやりません?”ってお手紙を頂きました」

そんな書き出しから、手羽先 手羽 (@tebasakiteba)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

素晴らしすぎる…!

強制ではない

きちんと『お願いしたい内容』が一覧で示されていて安心感があるうえ、各家庭が無理のない範囲で学校に貢献できるというのが良いですね!

一方的に業務が割り当てられるよりも、こちらのスタイルのほうが気持ち良く参加できそうです(*‘ω‘ *)

関連:体調不良で道端に倒れたとき、助けてくれたのは…『まさかの人』だった!

みんなの反応

●これ良いな。めちゃくちゃ良い

●こういうやり方ならみんな気が楽だよね。やりたい人がやって回らないことは無理してやらなくて良い

●PTAの仕事って何やるのか不透明だから怖くて手が上げられない、ってのもあると思う。拘束時間やら仕事内容やら。出来る事なら参加したい人も本当はいるはずなのに、って思うのよね

●いいなぁ。理想だよなぁ

なるほどなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag