生活と仕事

未婚女性が『時間と金を自由に使える生活を得た対価』と語るのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私は夫も子もいないので時間と金は割と自由です」

そんな書き出しから、猫舎弟 (@nekoshatei)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…!

価値観は人それぞれ

結婚するもしないも選択肢のうちの1つに過ぎず、どちらが優れているわけでも劣っているわけでもありません。

置かれている立場や状況が異なる他人と比べるのではなく、自分に合った幸せの形を探していきたいですね。

関連:父に「中学の時ゲームに無駄金を使ってしまった」と呟いたら

みんなの反応

●捨てたとは違うかと。あくまで違う世界線での幸せの形かと思います

●私は結婚していて子どももいるのですがすごく分かります。私は自分なりの幸せがあるけど、独身の友達たちを見てると羨ましい部分もたくさんあって結局どっちを選んでも幸せなんだろうなと思ってます

●どちらを選べば幸せかではなく、どちらの幸せを選ぶかですよね!人それぞれでいいと思います

●結局のところ、どんな選択をしても幸せと感じるかどうかはその人の考え方次第ですね

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag