新入社員へ『アドバイス』を送ったSHARP公式。その内容に、深く頷いた!

おすすめ記事

SHARP シャープ株式会社の公式Twitterアカウント(@SHARP_JP)は、新入社員に向けてこんなアドバイスを投稿しました。

なるほど…!!(゚Д゚;)

広い視野で

会社あるいは業界といった限られたコミュニティの中で常識となっていても…

一歩外へ出れば通用しないなんてことは、多々あります。

覚えることも学ぶこともたくさんありますが…

都度、自分の認識ともすり合わせながら吸収できると良いですね。

関連:祖母の家にある古いエアコン。その『リモコン』が…斬新すぎる!?

みんなの反応

●常識非常識、正しい間違いの違いなんてその人の経験から判断した主観でしかないですからね

●「当たり前」を疑うって大事

●会社員時代、新しく入った派遣の人に係長が「会社に染まる前の今がチャンスです、変だと思う事はどんどん社員に言って下さい、もしかしたら俺らも気づかない改善点が見つかるかも」みたいな事を言ってて、若いのにすごいなぁ! と思ったのを思い出した

●今それを実体験していてしんどい状態でした。そう言ってくれる人がいるだで、心が元気になった気がします。自分ももっと広い視野で観れるようになりたいなと常に思います

覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ