生活と仕事

「現実でも脳内はあんな風?」鬼滅の刃を見て疑問に思ったのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「多くの人が頭の中で…」

そんな書き出しから、吉本ユータヌキ@2月23日に本が出ます(@horahareta13)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに( ゚Д゚)

多種多様

リプライ欄には、様々なコメントが届いていました。

友人や家族がどのタイプに当てはまるのかが気になりますね( *´艸`)

関連:ある漫画家がバレンタインチョコの送り先を案内したら…ええ

みんなの反応

●私が最初に頭の中で話せない事に気がついたのは神社で「心の中で願い事を言う」イベントが発生した時。物凄くゆっくりとしか頭の中で音声が再生されず困った事を覚えている。今でも頭の中にあるイメージを言葉に落とし込むから言いたい事と書き上がった物にギャップが生じる事が多々ある

●私的には「声を出すタイプの独り言」は全く言わないので、その分脳内でもっとハイスピードに感情感想が並んでて、気になることあれば返答(1人ツッコミ?w)もいれるし、思い出したことも先の予想もベラベラしゃべってるイメージ?w めっちゃ早口な小さい自分住んでる感じ?え?

●めっちゃ自分脳内会議してますよ。だいたい2〜3人くらいでw

●私は心の中にギャルを住まわせてしんどい時にギャルの自分に励ましてもらったりしてます(笑)

興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag