生活と仕事

「思いを上手く伝えるにはどうしたら」との質問に宇多田ヒカルは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「昨日の宇多田ヒカルのライブでの質問コーナーで…」

そんな書き出しから、いちごぱんつ(@yano_rmt)さんは以下のようなやり取りを投稿しました。

なるほどΣ( °◇° )

説得力抜群

読書という経験の一つが自分の引き出しとなり、言葉を紡ぐ際の手助けとなるのでしょう。

いちごぱんつさんはさらにこう続けます。

アーティストならではの考えに触れ、勉強になりました(*’ω’*)

関連:「言葉掛けの深さを再認識」毎日葉っぱを持参する園児に…

みんなの反応

●保護司さんが同じような事を言ってた。ラップなどの音楽を一生懸命やりたいという不良少年がよくいるようだが、彼らに共通しているのが語彙が極端に乏しいのでまともな歌詞が書けない事

●リプの中に「本なんか読まなくても良い表現は”周りの環境”から学べる」って意見があって面白かった。表現に悩んでる時点でその”周りの環境”はあてにならないんだから大人しく本読みなよって思うんよなぁ

●自分が発する言葉は、今までのインプットの集大成だと思うとちょっと緊張するな…

●さすがひっきー。それだし、溢れさせるほどインプットしたら勝手に漏れる

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag