人間関係

夫婦間における育児の在り方についてツイートしたら…頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Twitterでたまに…」

そんな書き出しから、あやめ@共働き共育児(@ayame_tomokaji)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

自分勝手すぎる(;゚Д゚)

建設的な話し合いを避ける

あやめさんはさらにこう続けます。

奥さんにかかっている負担を知ろうともせず、現状維持を望むがゆえに問題と向き合うことを放棄し開き直る浅はかさに頭を抱えてしまいますね。

関連:「え?」39度の熱を出した妻に対し、夫がまさかの指摘

みんなの反応

●まさにこれ。私の有給は子どもで消える。夫の有給は夫自身の用事で消える。たまには子どものための休みをとってほしい…と言いながら20年

●うちの義理の弟が全く同じことを妹に言ってます。そして、世の男性に気付いて欲しい。家事育児しながら、旦那と同じだけ稼げるなら、旦那いらないんだって事を!!いるだけで邪魔にしかならないんよ

●私も言われました…!最後には「お前パートだから家事できるだろ(フルタイムですけどね)」で終わるので、正社員になって「これで対等だね」で黙らせました(笑)息子の事とかやってるじゃん、とも言われたけど親なんだからそれが当たり前だってことに気がつかない残念な人なんですよね…

●言われましたwだから「分かった稼いでくるから最低限私が毎日してるレベルの家事をすること。土日もしてるのお忘れなく。あと育児も私同じぐらい把握して動いてね。それプラス貴方の仕事の手伝いしてるんだから貴方もバイトして五万なり3万なり稼いでね」で、黙りました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag