『下手したら横流しかも』 とある男性が彼女へ贈った「誕生日プレゼント」に、絶句!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな体験談を投稿しました。

お互い20代後半で付き合って1年。

彼氏からもらった誕生日プレゼントが





「ジャムの詰め合わせ」でした。

 
当日は夜から会ったのでディナーのみ、それも家でいつも通りの自炊飯。

ケーキは買ってきてくれてたし、嬉しいんだけど、なんだかモヤモヤします…。

プレゼントかディナー、どちらか一方でもがんばってほしかったな、と。

 
きっと迷いに迷って選んでくれたんだと思いますが、誕生日ぐらいは形に残るものを欲しいって思うのって普通ですよね?

クリスマスやホワイトデーなら、食べ物でも嬉しいですが…。

 
なるほど…!( ;∀;)

なお、彼が誕生日を迎えた際に、投稿主は1万5000円のネクタイをプレゼントしていたそう。

値段が全てではないし、感謝の気持ちはあれど、引っかかってしまうのも分からなくはありませんね…(笑)!

 
このエピソードを聞いたユーザーからも、困惑した様子のコメントが多々寄せられています。

 

みんなの声は…

ジャムって初めて聞いたw

なんでジャムなの?って素直に聞いてみてほしい!

考えてないからジャムなのか、考えた上でのジャムなのか…。

迷いに迷ってジャムなわけないじゃん。

下手したら実家のお歳暮そのまま横流しかもよ。

1万くらいの安物でもシルバーアクセのがマシ。

ジャムの値段じゃ、駅ビルのヘアアクセも買えないだろうけど。

ジャムの瓶の中に、指輪が埋まってるかもよ!

100歩譲って、15000円のジャムならばのみ込めるけどそうでないならイヤ。

お金じゃない気持ちって言う人もいるだろうけど、相手の気持ちを考えられないのはイヤ。

 
「そもそも消え物ってのが許せない」「迷ったにしてもありえない」という意見が大多数を占めていました。

ユーザーたちが言っている通り、本当にどんな事情があったのか、ぜひとも知りたいところです…!

 
センスが問われる記念日のプレゼント。

2人の思い出が最悪なものとならないように…

可能な限り、徹底したリサーチを心がけたいですね!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ