仕事

「こういう奴はさっさと鉄道会社を去って」駅員が切実な訴え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「録音されるとハラスメントで負けるので、ここで愚痴りますが…」

そんな書き出しから、現役駅員の本当の話 (@n3cflFNAtq5B9o3)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

自分本位

労働者は有給休暇取得の権利を有しているのと同時に、会社の業務が円滑に進むよう努力する責任も担っています。

皆が”自分さえ良ければ”という考えの元に行動していては、回るものも回らなくなってしまうのではないでしょうか。

どうしても私生活を優先したいのであれば、転職という選択肢も視野に入れるべきですね。

関連:在宅勤務中、社員がサボっていないかを監視している会社は…

みんなの反応

●そりゃそうだ、鉄道業でなくても年中無休の会社に入るってのはそういうことだし

●繁忙期に仕事するのが、世の中を支えているというモチベーションというか、やり甲斐に感じますけどね。仰せの通り、人並みの休みをしたいというのなら、商売変えたほうがよいですよ

●サービス業の何たるかを踏まえた覚悟。流石。その分、閑散期にはしっかり休める会社であってほしい

●その仕事を選んだ意味を考えないといけませんよね。いつもお疲れさまです!

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag