生活と仕事

「発表会を見て微笑ましくなっても…」園長がハッとする呼びかけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「幼稚園の生誕劇の発表会の時に、園長先生が…」

そんな書き出しから、👻4y💉💉 (@chi_mama__)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

大事な呼びかけ

真剣に演じているのにもかかわらず笑い声が聞こえてきたとなると、園児たちは馬鹿にされたような気分になってしまうかもしれません。

無意識のうちに子どもの尊厳を傷つけてしまわないよう、我々も十分に気をつけたいお話ですね。

関連:いじめ加害者の親から指導が厳しすぎるとの連絡。すると教頭が

みんなの反応

●いい園長先生だなぁ

●子どもには「可愛いから笑う」という概念は無いんですよね

●わかる。子どもの時親族集まったりした時に何かする度みんな笑ってて馬鹿にしてるの!?なんか変!?って思ってた

●娘が何か可愛い失敗した時に、こちらは可愛いと思って少し笑ったらすごく怒ったことがあります。その時はなんで怒るのかわからなかったけど合点がいきました

ハッとさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag