生活と仕事

Googleで必要な情報にすぐ辿り着く助教授。検索ワードを見ると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「修士の頃”ググったけど出てきませんでした”って助教に相談したら…」

そんな書き出しから、ふくさんのグッドフクサニティ賞 (@fukusanity)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

検索スキルを磨く

誰もが簡単に検索エンジンへアクセスして調べ物をする時代になりましたが…

ネット上の膨大なデータの中から必要な情報を探り当てるのには、それなりの知識が必要なのですね。

思い通りのサイトに辿り着けない時は、”検索単語のアップデート”を意識すると良いかもしれません(*‘ω‘ *)

関連:Googleマップに『かなしい坂』という坂が。気になり見てみると

みんなの反応

●”知っていることしか調べられない”って、このことなんですね

●自学向いてる人向いてない人もここらへん結構相関あるなって思ってた

●知りたいものの知り方を知りたいってのをめちゃくちゃ感じる今日このごろです

●探し物が下手すぎると思ってたけど、練習と、うまくやってる人のやり方を学ぶことの繰り返しかな

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag