お店&接客

喫茶店の閉店日、客で賑わう中マスターが零した一言に…胸が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「行きつけの喫茶店が閉店」

そんな書き出しから、つっきー(@psypsytuki)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

これはショック…(´・ω・`)

心にぽっかり空いた穴

つっきーさんはさらにこう続けます。

いつでも行けると思うとなかなか足を運ばないという人も少なくないかもしれませんが…

後悔のないよう、お気に入りのお店が営業しているうちに何度も訪れるよう心がけたいですね。

関連:コロナの影響で売上が落ち、廃業を考えていた喫茶店。しかし

みんなの反応

●閉店前の行列は複雑な思いです

●私も喫茶店ではないけど、最近行ってない店のチケットあります、早く使わなきゃ

●私は『街育て』と思っていて、ナショナルチェーンに行くくらいなら、地元の愛すべきお店に行くようにしてます

●今年だけで昔からあったお店が数件閉店しました。初めて入った日に「今月で閉店いたします。長い間ご愛顧頂きありがとうございました。」の貼り紙。安くて美味かった。早く来ればよかったと思ったところが何件もあった

切なくなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag