体験談

「目の前で人が倒れ大声で呼びかけてたら」続く展開にグッときた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「電車内目の前で人が倒れて…」

そんな書き出しから、もちだ@ねむいナース🍼(@yameyou_ns_0814)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

すごい…!

たくさんの勇気が一つに

心強い助っ人が現れたのですね。

ベテランの看護師さんや、率先して動いてくれた乗客たちと協力し合い難局を乗り切ったもちださんに心からの拍手をお送ります。

関連:救急患者の元に駆けつけた家族に対し、後輩看護師が第一声…

みんなの反応

●社会人なりたての頃に車内で同様にあなた様のように素早く冷静に対処される女性を見て「私もこうなりたい!!」と尊敬しまくりました。結局転機なくそのままサラリーマンやってますが、たまーにあの2分間を思い出して別人生に思いを馳せます。かっこいいです!

●これが14時30分ごろの話なら多分同じ現場にいたんだけど本当に凄かった。わかりますかーとか肩叩いたりとかしてて初めて人が倒れる所に直面してなにもできない自分が情けなかったけど看護師であろう方達の素早い対応のおかげでなんとかなってて本当に感謝

●今実習辛すぎて人生辞めたくなるけどこういう時に助けられる人になりたいとは思うから、少しの辛抱だと思って学んでいこうと思う

●僕も昔東京に旅行行った時に目の前で同じ状況で咄嗟に身体が動きました!同じく隣の車両から看護師さんが駆けつけてくださってすごい助かりました!仕事柄そういう勉強はしてはいたつもりですがいざ目の前で起こるとやっぱり怖かったです!

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag