いつか猫が欲しいと思いつつも、そのときはただ猫たちと遊ぶだけのつもりで訪れたシェルター。そこで出会ったのは、ゲイブと言う名前のオレンジ色のオス猫でした。
[ada]
聞いたところによると、極度の恐がりのせいでシェルターに設置されている箱の中から滅多に出てきてくれないのだとか。
しかし、この女性がゲイブに話しかけ呼んでみると、不思議なことに箱の中からぴょんっと出てきてくれたのです!
そして初対面にも関わらず、そばまで近づき鼻でスリスリ。最後には肩の上にまで乗ってくれました。
これにはシェルターのスタッフもびっくり。ゲイブのこんな姿など、誰も見たことがありませんでした。
最初にシェルターを訪れたときは猫を飼うつもりはなかった女性でしたが、ゲイブへの思いが振り切れず、一週間後またシェルターにやってきて、引き取ることに!
そして、こちらが、あれだけ箱から出ることを恐がっていたゲイブ。
「ごろにゃーん」
なんと、引き取られてから、たったの3時間後の様子です。
この人なら心を許しても大丈夫と思えたのでしょうか?幸せそうな姿を見ていると思わずにっこりしてしまいます。
恐がりなゲイブのために、布と猫用キャリアーで隠れ家を作ってあげたという女性。
最初は大きい音がするたび、隠れ家にダッシュして逃げこんでいたゲイブでしたが…。
一週間後の現在、ダッシュ先は「自分たちの元」に変更されたそうです(*´Д`)
(参照 lovemeow.com)
極度の怖がりだったのに、1週間後には完全に飼い主さんを信頼している様子のゲイブ。
ゲイブは初めて女性に会ったときから、全てお見通しだったのでしょうか(*´ェ`*)