どうぶつ

極度の怖がりだった保護猫。引き取られてからたったの3時間で甘えん坊に 6枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつか猫が欲しいと思いつつも、そのときはただ猫たちと遊ぶだけのつもりで訪れたシェルター。そこで出会ったのは、ゲイブと言う名前のオレンジ色のオス猫でした。

[ada]

聞いたところによると、極度の恐がりのせいでシェルターに設置されている箱の中から滅多に出てきてくれないのだとか。
Screen-Shot-2015-10-01-at-5_11_52-PM_R

 
しかし、この女性がゲイブに話しかけ呼んでみると、不思議なことに箱の中からぴょんっと出てきてくれたのです!

そして初対面にも関わらず、そばまで近づき鼻でスリスリ。最後には肩の上にまで乗ってくれました。
4TGvryv_R

これにはシェルターのスタッフもびっくり。ゲイブのこんな姿など、誰も見たことがありませんでした。

 
最初にシェルターを訪れたときは猫を飼うつもりはなかった女性でしたが、ゲイブへの思いが振り切れず、一週間後またシェルターにやってきて、引き取ることに!

そして、こちらが、あれだけ箱から出ることを恐がっていたゲイブ。

「ごろにゃーん」
WZ6VC2S_R

なんと、引き取られてから、たったの3時間後の様子です。

この人なら心を許しても大丈夫と思えたのでしょうか?幸せそうな姿を見ていると思わずにっこりしてしまいます。

 
恐がりなゲイブのために、布と猫用キャリアーで隠れ家を作ってあげたという女性。
1LhxruR_R

 
最初は大きい音がするたび、隠れ家にダッシュして逃げこんでいたゲイブでしたが…。

一週間後の現在、ダッシュ先は「自分たちの元」に変更されたそうです(*´Д`)
yVvCYnQ_R
11jjByy_R

極度の怖がりだったのに、1週間後には完全に飼い主さんを信頼している様子のゲイブ。

ゲイブは初めて女性に会ったときから、全てお見通しだったのでしょうか(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag