お店&接客

【悪質】コンビニで目当ての景品が出るまでクジを引いたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今日シルバニアくじ引くために朝から娘引連れてファミリーマートに行ったんだけど」

そんな書き出しから、miฅ^•ﻌ•^ฅ♡ (@kirito_88_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

ありえない…。

極めて悪質

まだ景品があるように見せかけて客にクジを引かせるのは、詐欺に等しい行為なのではないでしょうか。

その後店長や本部と話をし、全額返金と残りの景品を家まで届けてもらうという対応になったのだとか。

このような不正が2度と行われることのないよう、店側にはしっかりと反省していただきたいものです。

関連:「ポケカ置いてますか」と客。転売ヤーだと思い、塩対応したら

みんなの反応

●コンビニくじの闇…。店員だけ好きな景品をタダで2個持ち帰るって酷くない?罪悪感無いんかな

●これ、普通に警察案件やない?景品ぬくのは不正やし、あたかもあるように見せてるのは景品表示法違反では

●これ、止めたのも不正がバレるからで、この店はいつも同じことしているんじゃないかと…

●こんなことしてたら誰もくじひかなくなって結局経営者は自分の首を絞めると思うんだけど……バカなのかな?

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag