「この広告の”真の狙い”に気づいてしまった」
そんな書き出しから、なぞのデザイナー (@nazonodesigner)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
この広告の"真の狙い"に気づいてしまった
「歩きスマホしてる人はこの広告見ないじゃん笑」と思った人が写真を撮ってそうツイートすると、歩きながらTwitter見てる人には"フォローしてる人のツイート"として広告が目に入るから、普通に出すより高い効果が期待できる
やってること現代アートか???? pic.twitter.com/KjoMH52Dc0— なぞのデザイナー (@nazonodesigner) July 31, 2022
なるほど(๑°ㅁ°๑)
歩きスマホを逆手に
なんとも鋭い視点にハッとさせられます。
(正直そこまで設計されてるかはわかりませんが、もしそうだったら面白いよねということです
過去とか思い出と同じです)— なぞのデザイナー (@nazonodesigner) August 1, 2022
より効果的な注意喚起をするためのヒントになりそうな気づきですね(*^_^*)
関連:「植木を勝手にとるなとの貼り紙かと思ったら」写真を見ると…
みんなの反応
●皮肉が効いてて良いですね
●なるほど…深い読みだ
●宣伝は媒体が変わっても見てもらうことに意味があるからね
●これが狙いならデザイナー凄いし偶然ならそれはそれで一つのアイデアの引き出しが増えましたね〜
興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。