シニア

認知症を発症しなかった100歳修道女の脳を調べたら…驚きの事実

スポンサーリンク
スポンサーリンク

認知症に関して…

☕petty_bonitas🍰(@petty_bonitas)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なんと!!(゚Д゚;)

日頃の行いが大切

なお、リプライ欄にはこんなお話も。

認知障害を防ぐためにも、規則正しい生活を心掛けたいですね(*^_^*)

関連:毎日TVを見るだけの祖父が、職場で嫌がらせを受けた結果

みんなの反応

●ただ単にこの女性の、生活習慣が凄いのか、現代医学のアルツハイマーに対しての認識が誤っているのか、見落としがあるのか。しかし、不思議ですね

●習慣というのが身体的記憶に近いからなのかな、と思いました

●うちの祖母も95で大腿骨頚部骨折するまで30年近く病院知らずでしたが、その時に色々検査したところ肺がんやアルツハイマーが見つかりました。しかし変わらず煙草は吸い、年齢による物忘れはある程度で主治医のお名前やテレビの内容、今日あった出来事などを把握しており報告してくれました。祖母はここまで生きたなら最後まで煙草を吸いたいと言うので吸わせる事にし最後まで認知症症状は出る事なく101歳まで煙草を吸い自宅にして亡くなりました。先生から病気の症状に打ち勝つ強いおばあちゃんと言われたのを思い出しました

●認知症を患った方々はご自分が認知症であるという自覚は無く、自分が1番輝いていた時を生きていると聞いたことがあります。その修道女さんは僧院の中で清貧・貞潔・従順の誓願の下に生活し、人生を全うしたんですね

驚きの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag