仕事

女性社員が大手企業の男性と結婚したら…上司がありえない一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しぶや@時短ワーママ (@wormamaantenna)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい…!

まだ残る古い価値観

時代は刻々と変化しているにもかかわらず、上司の認識は全くアップデートされていないようです。

しぶやさんが手厳しいのではなく、自身が時代錯誤的な考え方をしているということに気づいていただきたいですね。

関連:夫が2週間の育休取得を申し出たら、上司に呼び出されて…

みんなの反応

●うわー。あるんだね。仕事面じゃなくて背景を見て、昇給ありなしきめるの。薄々感じていたけど

●こういう性差は表に出ない。男女の収入格差はこうして生まれていく。けれど男性の同僚からそれは見えない。性差別が「ない」ことにされる

●こういうこと、あるよね。でもこれが、ヤル気のある人の意欲をとんだけ挫いてるか、上はわかっててやってるんかね

●男性とかでも、結婚したり家を建てた途端に転勤させられたりしますが、こういうふうに仕事とプライベートなライフイベントを結び付けるの止めてほしいですね

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag