笑える

マンガみたい!京急の電車がホームに車掌を残したまま出発してしまった結果…(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーのひかる (@santaGopro) さんが投稿した、『電車がホームに車掌を残したまま出発した結果』が話題になっています。

[ada]

ひかるさんが紹介した、フジテレビのみんなのニュースの画像によると…

10月14日の午前0時10分頃。京急線北品川駅からの電車が、車掌の男性をホームに残したまま発車してしまったというのです!
syasyo1_R

 
そしてここからが、もはやマンガ。

取り残された車掌さんがどうしたかというと・・・

線路沿いの道を約700メートル、猛ダッシュ=3
syasyo2_R

次の新馬場駅に停車中だった電車飛び乗り業務再開!

 
追いかけようと思った判断もあっぱれですが、足の速さに驚きです\(^o^)/
syasyo3_R

結果、こんな事態があったにも関わらず、電車の遅れはわずか5分。

本来は1分でも遅れたらいけないのでしょうが、これはある意味スゴイ(*´Д`)!!

 

なぜ車掌さんが取り残されてしまったかというと…

北品川駅で客が乗り降りするドアを閉め、安全ブザーを鳴らした後、駅のアナウンスに使うワイヤレスマイクをホーム上に落としてしまった車掌さん。

非常スイッチを押さないまま、とっさにマイクを拾いにホームへ降りたところ、発車ブザーを聞いた運転士さんが、それに気付かず発車してしまったということでした。

京急は、乗務員の基本動作を再徹底し、今後同じことが起こらぬよう再発防止に努めますと謝罪しています。

 
このニュースにTwitterでは…

会社からはこっぴどく怒られるかもしれませんが、車掌さんのやる気が、ものすごく伝わってくる出来事となりました(*´ェ`*)

スポンサーリンク
笑える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag