生活と仕事

精神科医いわく、落ち込みやすい人がよく考えていることとは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「メンタルのお医者さんによると、落ち込みやすい人って…」

そんな書き出しから、まいける(@ma_ikeru68)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そうなのか(゚Д゚;)

メンタルヘルス

まいけるさんはさらにこう続けます。

落ち込んだときは、このお話を思い出したいですね(*^_^*)

関連:「僕の友達で一番狂ってる奴…」続くエピソードに驚いた

みんなの反応

●納得ですね。私は自分のことが嫌で仕方なく、できないことを思い返しては自己嫌悪に陥ることの繰り返しでした。あまりに考えるからか、頭皮が硬いと美容院で指摘されるほどです。現在はできないことは仕方ないと開き直ってますが(笑)楽しいことを考える方が心にも頭皮にもいいんですよね

●辛い過去を反芻せず、今と未来と愛する人を大切にすることですよね

●これって本当にその通りだと思うんですけど、いざネガティブに飲み込まれるとどうしても自分のことしか考えられなくなるんですよね。大切な人とか、楽しいこととか、蚊帳の外って感じ。けれど、そこまで落ち込んでないときはなるべく外の世界に目を向けるようにするのは効果ありそうです

●ここ最近、メンタル落ちてて、気づけば自分の特に昔のことも含めて考えてばかりいました。大切な人のことや楽しいこと好きなことを、考えてみます

ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag