生活と仕事

「運動会不要派だが、今まで一番良いと思ったのは」続きに唸った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「基本運動会いらない派なのですが、今まで一番良いなと思ったのは…」

そんな書き出しから、knockout_(@knockout_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おぉ(*^_^*)

運動が苦手な子でも楽しめる

なお、リプライ欄には様々な声が寄せられていました。

児童それぞれが得意なことを活かせる場があるといいですね(*^_^*)

関連:小学校で逆上がりを教えるのは成功体験をさせるため。でも実際は

みんなの反応

●運動も衆人環視の中で何かするのも大嫌いで苦手だったから運動会なんて天敵の様に嫌ってたけど、これなら参加してみたいと初めて心から思った!「自分なりに目標を持って取り組んだ運動の発表会」という発想の転換が、運動嫌いや苦手を増やさない画期的で素晴らしい!考案された学校側の努力に拍手!

●これやる方は楽しいのかな?運動も運動会も苦手だった自分だけど想像すると退屈そう。体育で目標立てさせられるのがそもそも苦痛かも。これなら騎馬戦とか玉入れやってる方がましかな

●運動できない人からするとこういうのめちゃくちゃ嬉しい。自分のせいで負けてしまうとかがないからすごい良いよね

●少数派かもだけど自分はコレ嫌だな、運動会好きだったから…。結局それまであったのが苦手(嫌い)な方に合わせた内容にすると、今度は今まであった方が得意(好き)だった方が逆の立場になるだけで、こっちの方がいいって人が多ければ無くなってしまうんだろうけど。何でも時代と共に変わるものだからね

新しい取り組みに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag