注意喚起

宅配便を受け取った直後に…! 『新興宗教の勧誘』の手口がエグすぎて震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベーシストの大内ライダー (@Ohuchi_RIDER)さんは以前、「新興宗教の勧誘」を巡って、こんな注意喚起の呟きを投稿しました。

 
怖すぎる…!(((゚Д゚;)))

あの手この手で…!

もはやなんでもありですね…!!

 
通報されてもおかしくない強引な手口。

こうしたケースもあると心得た上で、もしもの際は、きっぱりと断りドアを閉める勇気を持つことが肝心ですね。

関連:夜の10時半に『水道の点検です』との訪問者。明らかにおかしいので断ったら?

みんなの反応

●我が家には小学生の集団が「夏休みの宿題で調べたいことがある」と来ました。のぞき窓応対をやめ、開けましたら、背後に居た親たちが入れ替わり、布教活動を始めそうになりましたので、「宿題でないならばおかえりください」と伝えました。卑怯にも程が

●怖いし、イラッとしちゃいそうです。ツィートを拝見しただけなのに、腹立たしく思いました

●オートロックなら住居不法侵入で警察にTELですね

●宗教学ぶ前に常識学んでどうぞ

●こういう宗教勧誘って、その宗教の悪評やマイナスイメージを拡散する結果にしかならないのに

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag