どうぶつ

警察に追われ飛び降り自殺を試みる男。交渉役に選ばれたのは1匹のトラ猫でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月7日、米サンフランシスコでの出来事です。車両窃盗の罪で警察に追われていた男は、とあるビルへと逃げ込みました。

 
裸足に黒い短パン姿という格好で、ひどく興奮した状態。そして男は3階の窓から身を乗り出し、自殺を図ろうとしたのです。

「飛び降りるぞ!」と叫ぶ男。

 
交渉や説得を試みる警察の担当者、下にマットを準備するレスキューの担当者。その場にいる人たちが協力して、何とか男を無事捕えようとしますが、状況は平行線でした。

そして、あっという間に3時間が経過。交渉は進展をみせることなく、時間だけが流れていきました。

 
ところが、あるきっかけで状況は一転します。

男の親族を連れに行った警官が、機転を利かせて、彼の飼い猫も連れて来たのです。

 
交渉担当者はその猫を抱っこして非常階段を上り、説得を再開。

すると45分後、男は建物の中へ戻り、ゆっくりと階段を下り始めました。3時間動きを見せなかった彼が、猫への愛情で大きく揺れ動いたのです。

自ら命を絶とうとしていた男を救ったのは、他の誰でもない1匹の猫でした。

 
警察の広報官はツイッターに、今回の事件に関わった警官がネコと一緒に写っている写真を掲載。「ペットのネコに対する飼い主の愛は偉大だ!」と書き込みまた。

「猫の手を借りたのは初めてだったけど、うまくいったよ!」と語る担当者。

猫を連れてくることにした担当者の判断はお見事でした。もしかすると、その担当者にも愛するペットがいるのかもしれませんね。

男と猫の間には、言葉など必要ありませんでした(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag