仕事

「ヤバすぎる事例」新卒歓迎会をWebで開催したら、男性社員が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「某大手メーカーで、新卒歓迎会をWeb飲み会形式で開催したところ…」

そんな書き出しから、𝓞𝓶𝓸𝓬𝓱𝓲(@ib_kiri)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

信じられない…(゚Д゚;)

完全にアウト

𝓞𝓶𝓸𝓬𝓱𝓲さんはさらにこう続けます。

知らないところで自分の写真が拡散されるのは恐ろしいこと。

件の男性社員には、しっかりと反省していただきたいですね。

関連:前職場を3ヵ月で辞めたという若手社員。その理由に…ヒェッ

みんなの反応

●これがまだ可愛い子いたんだよねーぐらいのお話だけなら良いけど盗撮共有はやばたにえん

●弊社は毎年春に公開される「新入社員です!よろしくお願いします」のような顔写真つきpdf資料の社内配布も廃止になりました

●隠し撮りという行為がシンプルに気持ちわるいです。軽い気持ちで今までたくさんの人を傷つけてきたんでしょう…。良識ある同期がいて良かったです

●自分がされたら嫌ですね。そういえば、昔、web会議中っぽい女性が写ったキャプチャの紙が職場プリンターに置きっぱなしになっていたのを思い出しました。自分の肖像が知らないところにあるって気持ち悪いことですね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag