生活と仕事

「いつも100%で頑張ってると…」続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつも100%で頑張ってると…」

そんな書き出しから、Nikov(@NyoVh7fiap)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

期待に応え続ける重圧

なお、リプライ欄にはこんな体験談も。

常に頑張り続けるのではなく、要所要所で本気を出すのが長く仕事を続けられる秘訣なのかもしれませんね。

関連:離島の住民に「心筋梗塞になったらまず助からない」と言ったら

みんなの反応

●こちらが100頑張っても周囲や相手はそんなの分っちゃくれないしそれが普通だと思われて日常になっちゃう。マイペースで適度に手抜きしながらでなきゃ続かないよ

●このスキル身に付けたい。ズル賢い人っているよね(いい意味で)。バカ正直に頑張って損をする時って、あるんだよね

●ほんそれ。今回『は』頑張った!ってことを毎回求められるようになるし、それどころかもっともっと言われるし、できないと失望しただの言われる

●基本がそこだと思われちゃうのよね。実は物凄く頑張ってるのに

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag