生活と仕事

男子生徒から靴を投げつけられた娘が反撃したら、担任が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しろいねこ(@toumyou007)さんが投稿した、娘さんの担任とのやり取りに注目が集まっています。

なるほど(´・ω・`)

必要なこと

しろいねこさんは「話して理解する人間だけではないんですよね悲しいかな…やり返して予防線をこちらが張ってあげないと理解できない人もいますからね…」とも綴っています。

おっしゃる通り、「守る人がいないときは自らを守る行動をとる必要もある」と子どもに教えるのも大切ですね。

関連:クラスメイトに首根っこを掴まれてた娘。帰宅後話を聞くと…

みんなの反応

●自分から手を出したらだめと厳しくしつけたら、やられてもやりかえさず帰って来て、その姿を見たら何が正しいかわからなくなったって友達が言ってました。やられてもやりかえすなは高尚な教えですが、時と場合にもよる。嘘もつかない方がいいけど、これも時と場合による。子育て、難しいです

●目には目を歯には歯を!そもそもこの理屈が通らない世の中が間違っている

●「やられたらやり返す、倍返しだ」というセリフを思い出すなぁ…。「正当防衛」を前提に教師に教育してほしい…。勿論、過剰防衛も

●クラス制により人間関係を濃厚にしたら苛めは起こって当然です。大人が見守れない分は本人が正当防衛しないと助長するばかりですよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag