人間関係

子どもには「いつでも相談してね」と伝えるのではなく…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「子どもに”いつでも相談してね”とだけ伝えると…」

そんな書き出しから、子どもの精神科看護師(@kodokanchildpsy)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど!

自分からは言い出しにくい

素晴らしい心がけですね。

大人同士でもこの声かけは大切かもしれません(*^_^*)

関連:幼稚園で『死ね』が流行。娘を注意するも遂に親にまで放ってきて

みんなの反応

●子育てにも人間関係にも言えますね

●私が中高くらいの頃、母は呼んでもないのに お待たせ〜と言って風呂に乱入してきてた。こういう事だったんだよって、最近になって教えてくれた

●自分から「助けて」って言えたらそれに越したことは無いけど今いいのかな?こんなに相談したらウザくないかな?って遠慮する人もいるから、それはありがたいアプローチだね

●声がけって大切…深刻になればなるほど言い出しにくいし、幼いほど自分のモヤモヤに本人が気がつかないもんね。声がけしていこ

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag