生活と仕事

「体罰では?」子どもの小学校の担任が、忘れ物をした罰として…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kubo soichiro(@fuhkyo)さんが投稿した、お子さんが通う小学校でのエピソードに注目が集まっています。

酷い…(´・ω・`)

行き過ぎた指導

なお、リプライ欄にはこんな声も。

また、kuboさんが書いた手紙のおかげで学校も動いたそうです。

件の担任には、二度とこのようなことをしてほしくはありませんね。

関連:「祖父母の家へ行く人は…」ある小学校教師の呼びかけに困惑した

みんなの反応

●うちの子は、給食が時間内にどうしても食べられず、その日は1年に1度の柏餅を楽しみにしていたのですが、先生が給食残してるからダメと言って、かしわ餅を回収したそうです。こどもの日、とは…。子どもから聞いて可哀想になり、放課後一緒に買いに行って食べました

●忘れ物する事がトラウマになってしまいそうで本当に可哀想

●息子は小学校の時忘れ物をして給食抜きにされた事があると中学卒業記念パーティーを同級生とした時思い出暴露大会で言ってて初めて知りました。周りの子も結構あるそうで。午後の体育でふらふらして少しその場で休んだら怒鳴られ、給食食べてないからって言ったらお前が忘れ物するからだろ!さらに怒鳴られ黒板にフルネームを書かれ忘れ物大王!!!って晒されたそうだ

●ただ学生が教員免許を取るのではなくて、教員になる前に適性検査をしっかりとしていただきたい先生方がたくさんいるのは事実です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag