生活と仕事

農協から「借りてる畑を買わないか」と勧められ、断ると…えっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「農協の人が急に来て…」

そんな書き出しから、榎本さわこ@農業女子(@enomotofarm)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんな…(゚Д゚;)

勝手すぎる

なんでも、先日草刈りをしたばかりだったそう。

農協の都合ばかり押し付けられても困ってしまいますね。

榎本さんにとって1番良い方法で決着がつくよう願っています。

関連:直売所で野菜を販売するのは…農家の友人と話して思ったこと

みんなの反応

●お気持ち察します。除草して肥料入れて叩いてさぁ播種しようのタイミングとか、重機いれてレベル合わせて綺麗になったさぁこれから頑張るぞで返せとかありました。当時はいろいろ悩みましたが、今では早めに縁が切れて良かった!って感じです。きっともっといい土地が見つかりますよ

●僕も畑も倉庫も作業場もなんでも借りればいいやと思ってましたけど、やっぱ自分で痛い思いして揃えないと保証は無いって事は聞いてたんで、良いとこあったから買いました。正直めっちゃ痛いですけど買ったとこは周りからなんも言われへんし、効率めちゃ良いです

●農協って闇が深い所ありますよね…。うちはまだ新米農家ですが、ご近所さんから悪い噂ばかり聞きます。元農協職員さんでさえ、「農協はヤバイ。めちゃくちゃしてる」って言ってました

●うちみたいな田舎だと、あり得ない坪単価です。今の畑はきっとご縁がなかったのかも…。もっと良いご縁でステキな畑が見つかると思います!引き続き前向きに頑張ってください

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag