DVで別居した夫が、生活費を振り込まない。思わず役所の人に愚痴ったら…

ま→る→子ONLY FOR YOUのDM開けないで🙅‍♀️(まる子です)(@7_uobk)さんは先日、『DV』をめぐるご自身の体験談を投稿しました。

さり気なく、それでいて非常に大切なファインプレー。

対応した職員さんへ、改めて拍手を送らずにはいられません。

機転と配慮

多くの命にとって、最後の希望となりうるからこそ…

現場では今日も、こうした一瞬一瞬の切迫した判断が繰り返されているのでしょう。

目指すべきは、「孤立」と言う概念が存在しない世の中。

一人でも多くの被害者が、苦悩から解き放たれることを願うばかりです。

関連:『イライラしたら夫を蹴る』という知人。それはDVだと指摘したら?

みんなの反応

●これこそが正しい公助だよね

●お役所は味方になってくれないと思ってた。そんなふうにうまく話が進むこともあるんだ。もしもの時は勇気を出そう

●ポロッとこぼしただけのことを聞い逃さずに案内するし、言い方も考えてるし、窓口に行ったら、ちゃんと個室に通してくれるし、ちゃんとどういう状況の人が来るか把握してる。素晴らしすぎる

●全自治体こうであってほしいな

深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ