生活と仕事

小学校で自分の意見を言った息子が「風紀を乱す」と怒られ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あこ社長 (@akohodge)さんが投稿した、息子さんが通う小学校での出来事に注目が集まっています。

なるほど…。

能力を生かすも殺すも環境次第

どのような場所に身を置くかで、自身の可能性は大きく変わるものなのですね。

子どもに合った環境を用意してあげることも、親としての大事な役目の1つなのかもしれません。

関連:小4息子がパソコンを使いこなせるようになった結果…あっ

みんなの反応

●新人の頃、役所にいたのですが、会議で発言したらあと10年は黙ってろと言われ、外資に来て会議で黙ってたら、発言しないなら帰れ。と、言われたのを思い出しました

●私もこうやって子どもに最適な教育環境を用意してあげられる親でありたい

●日本では、環境を変えること=逃げるみたいに捉えがちですよね。でも、こんな素晴らしい変化があるなら自信を持って変えるべきですね

●客観的な視点が持てるまでは長所も短所も受け売りだから、環境を選ぶ/選んでもらうのは本当に大事だね

ハッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag