「最近あったクレームハイライト」として…
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) (@_596_)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。
最近あったクレームハイライト
お客様
「中国のサイトでは
1000円で買えるのに
なんで御社で買うと2000円もするのですか!
ボッタくりです!」私
「わかりました。
そちらのサイトでお買い求めください」お客様
「そういうことじゃなくて!」私
「そちらのサイトでお買い求めください」— 石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) (@_596_) March 18, 2022
いや普通に考えて輸送費もあるし
物によっては関税もあるし、
何より中国商品のまま売ってんじゃなくて
物によっては日本仕様や日本の説明書を入れて
検品してたり付属品入れてたり、
いろいろやってんのよ、うち。同じ価格で売る理由がねえよ。
商売なめんな。— 石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) (@_596_) March 18, 2022
ほんとマジで物によっては
「日本の法律に合わせるため」内部改良していたりレポート作ったり
結構金かけてんだけどね。
そのまま持ってきてそのまま販売している
パターンって弊社ほぼ無いのよ。なんていうかそれが気に入らないなら
中国側で買ってほしい。— 石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) (@_596_) March 18, 2022
おっしゃる通り…!
価格の差には理由がある
中国のサイトで安く買えるからといって、日本の店に対しても同じ値段で売れというのは酷です。
何かあったら、ネイティブレベルの中国語でやり取りでき、代品の輸送手配なども自分でやれる?というお話です。全部やれるんだったら安いほうで買えば良いのです。
当然御社で購入し、何かあったら最初のご相談には乗ってもらえますよね?そこの違いは大きいです。— す ぱ ひ た (@s_hitachi_651) March 18, 2022
商品の付加価値を無視して「ボッタクリ」と罵るのは、やめていただきたいですね。
みんなの反応
●「そういうことじゃなくて!」 そういうことなんだよなぁ…
●こういう客に限って大して金使わないんですよね。めんどくさくて金払いの悪い雑魚客を早々に切るムーブ
●お客様は神様だと思ってる人とか…もう邪神…
●電気屋で値切る感覚なのかな?w
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。