生活と仕事

医療的ケア児の息子がつける器具に、興味津々の女児がいて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはさえ (@3020103o)さんが、息子さんと公園を訪れたときのことでした。

素敵(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

誰も傷つけない言葉

さえさんはさらにこう続けます。

我々も子どもに『見たり驚いたりするのは失礼』だと諭すのではなく、わかりやすく前向きな言葉で教えてあげられるようになりたいですね。

関連:息子が親切にしてくれた女性に、ベビーサインでお礼をすると…

みんなの反応

●補聴器に興味を持った子が私に聞いてくれたときに、返答に戸惑っていたら母親さんが「そういうこと言わないの!」って叱って去ってしまったことがあってずっと引っかかっていました…知ってくれると嬉しいし、メガネとかと一緒だよって教えてあげたかった〜

●機転がきく素敵なママですねー!ホント、そんなふうに言ってくれる人がいたら、当時の私も元気が出たし、きっと感動して泣いてしまいそう

●普段からポジティブ思考のお母さんなのかなと思います。子どものうちはどうしても見たままの事が口に出てしまう。そのお子さんもお母さんと同じ思考で物事を見られるようになりますね

●ちょっとした心遣いでこんなほっこり出来る言い方になるんだなぁと自分もそう言える人間になろうと思いました

素晴らしい返しに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag