生活と仕事

息子が親切にしてくれた女性に、ベビーサインでお礼をすると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはmamamasa(@masako20210305)さんが、息子さんとエレベーターに乗ったときのことでした。

素敵!!( *´艸`)

子育ての味方

mamamasaさんはさらにこう続けます。

ベビーサインの認知度が上がっているのは喜ばしいことですね。

素敵なエピソードに心が温まりました(*^_^*)

関連:寿司屋で「赤ちゃん寝てるのにかわいそう」と言われ、思わず…

みんなの反応

●うちも、発語が遅くベビーサイン使ってました。子どもも自分の必要なサインは繰り返すのでわりと苦労なく意志疎通できて、グーにして、手を前でたたく抱っこのサインが、可愛かったのを覚えてます

●うちの子もベイビーハンドサイン使っていました。言葉が出る前でもある程度の意思の疎通ができて良かったです。よく使っていたのは、食べもの 飲み物 もっと ありがとう 美味しい 痛い。そんな子も今は15歳です

●シニアサインやベイビーサインとか世の中色々あるけれど、手話より簡略ジェスチャーみたいなもんで、だいぶ簡単なので知識無い人でも見て解ると思う。喋れない赤ちゃんもサイン覚えてくれると意思があるのが解る

●ベビーサインというものを初めて知った。もうすぐお子が産まれるのでチャレンジしてみよう

グッとくる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag