新人からミスを報告を受け…ある上司の『パーフェクトな回答』に感動

ame(@ame_koneru)さんは先日、会社でハッとせずにはいられない『アドバイス』を耳にしたそう



 
カッコいい…!(๑°ㅁ°๑)

人格者

『自信』を損なわぬよう、『安心』を与える。

まさにリーダーの鑑です…!

 
素晴らしい対応へ、大きな拍手を送りたいですね(*^^*)

関連:愛犬が亡くなり休暇をもらった翌日、出社したら…『上司の対応』に涙

みんなの反応

●その場を見てもない私までお礼言いたいよ

●優しいし、素敵な上司!それくらい心に余裕を持ちたい、報告ありがとうは中々言えない!…反面、身近にこういう言い方を三回程繰り返した結果、ミスはしても良いものと思い込んだらしい子が1人います。本人がミスを痛感しているか開き直っているのか、見極める術が知りたい…

●いいなぁ…いい上司だなぁ…ウチには『なんで?なんでミスしたの?いや【すみません】じゃなくて。何でミスしたのか聞いてるの。ねぇ答えて?ねぇなんで?聞いてる意味が分からない?じゃあ聞き方変えるね。どうしてミスしたの?』というタイプの人が多いから横で聞いてても辛い(-_-;)

●ほうれんそうの真髄ですね! 元々は報告、連絡、相談がだいじなのではなく、報告、連絡、相談をしやすい環境を作るのが大切というのを思い出しました

 
心打たれるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ