生活と仕事

面倒臭い顧客をどんどん切り始めた企業。その理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ある専門業の人たちが面倒臭い顧客をどんどん切ってるって話を聞いた」

そんな書き出しから、えらぶ ゆかり @Yukari_erb (@yukari_erb)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

客が店を選ぶように、店が客を選ぶ

なお、働き手としてはクレーム処理に時間を取られることがなくなり、客としては快適に買い物ができるようになるなど…

雇用する側以外にも、この動きにメリットを感じている方は多いようです。

人員を割いてまでクレーマーを繋ぎとめる必要はないと判断する企業は、今後さらに増えていくのかもしれませんね。

関連:クレームを言ってきた相手が高確率で電話を切る『一言』は…

みんなの反応

●商売として正解だと思う

●真面目にこれで良いと思う。不利益を被るのは真っ当なお客さんだから

●全接客業これでいいと思うの。店員虐めるのが趣味みたいな阿呆とか、若いお姉さんとタダで喋りたいジジィとか(当然買わない)もううんざりよ

●一連のツイートに全く同感。昭和な価値観から抜けられない会社は取引してもらえなくなる。トップがそのことに気づいて、若手のサポートに回れる会社は生き残れると思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag