ゆう@ITコンサル(@ITconsult_Yu)さんが投稿した、あるお客さんとのエピソードに注目が集まっています。
客「負荷がかかると壊れるアプリを見てほしい」
僕「わかりました」
僕「sleepいれて奇跡的に動いてたのでちゃんと非同期処理にしましょう」
客「ちゃんと動くようになったけど弊社エンジニア(SES)が理解できなかったので導入は見送りました。実際使わなかったのでお金は払いません。」
僕「????」— ゆう@ITコンサル (@ITconsult_Yu) June 14, 2022
は??(゚Д゚;)
慈善事業ではない
なお、社印入りの業務委託契約書を交わしていたそうです。
Q.結局お金は?
A.最初は少額起訴とかしなきゃかな……と思ってましたが、この方の上司や役員層はまともだったため全額回収できてます。— ゆう@ITコンサル (@ITconsult_Yu) June 14, 2022
不誠実な対応を続ければ信用を失うばかり。
件の担当者には事の重大さを理解していただきたいですね。
関連:経営者が「エンジニアの月単価120万円は高すぎ」と言うので
みんなの反応
●インスタ映えのために立派なケーキ注文して食べてないから返品するってやつの技術verだ!
●社内SEだと「動いたから評価しません」になるアレ
●相手さん、割と重めの犯罪してるな
●注文して受け取って、使うか使わないかはお好きにどうぞで、支払いに関係ないのよー
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。