人間関係

定時後Teamsに「今いい?」と連絡が。1人で育児中のため断ると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはmomota@2y6m(@sumomo_and_momo)さんが、定時後に仕事の連絡を受けたときのことでした。

失礼すぎる…(゚Д゚;)

不愉快な一言

ちなみに、momotaさんの奥さんがフルタイム正社員で働いていることを知っていた上での発言だったそうです。

相手の家庭状況を理解し、思いやりのある言葉選びをしていただきたいですね。

関連:「家事育児を1度でも手伝うと…」ある男性の発言に耳を疑った

みんなの反応

●奥さんが居て対応してくれているはずだという先入観、ですかね。裏を取りに来てる感じもして、重ねてイヤな気持ちになります

●人の家庭に踏み込んでくるのは嫌ですね…用件あるなら定時内に言ってこいやって感じですね…

●人様の奥さまを「嫁」呼ばわりも失礼ですし、奥さまだけが育児担当とも限らないのにこのご時世、まだそんな考えの人がいるとは

●「今いいですか?」と一応お伺いの程なんだから、「ノー」と言われたら引き下がりなさいよ!と思っちゃいました

カチンときてしまう一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag