人間関係

『新婚旅行は1泊2日で近場がいい』と言う彼氏。理由にドン引きした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが交際していた男性とのほろ苦い体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:GDn

彼氏と結婚の準備をすることになった。

新婚旅行は2週間の休みが取れるから海外とかに行こうって提案したら…

彼は「1泊2日で近場が良い」と言う。

 
理由は、テレビを見るために日本から離れたくないから。

 
「月曜日は月9、金曜日は金曜ドラマ、水曜日はホンマでっか!?を見たいし〜」とテレビ優先。

新婚旅行は好きな番組が無い日しかダメ、録画でもダメだと譲らない。

[2019/01/12(土)05:04:45]

 
もともとテレビ好きだったという彼氏さん。

1人の時間にほとんどテレビを見ないという投稿主も、おススメの番組などを教えてもらいながら楽しく過ごしていたそうですが…

新婚旅行のプランにまで関わってくるとなると、若干疑問がわいてきますね( ;∀;)

 
そしてさらに…

「若干」ではすまないほど困惑してしまう事態が起こりました。

 
●ユーザーID:GDn

そのうち結婚準備もテレビ優先になって…

両家の顔合わせも「コタツでテレビが観れる俺実家でやろう」とテレビ優先。

顔合わせでもテレビ見る気かよ。

 
「人生の大切な時にテレビ優先?そんなにテレビに必死になって何になるの?」

そう聞いたら凄く不機嫌になって、その後音信不通になった。

 
結婚準備までしてた相手からあっさりと捨てられたことが凄くショックだったけど…

目の前の人間よりもテレビを優先する相手と一緒にならなくて良かったと思ってる。

[2019/01/12(土)05:04:45]

 
このエピソードには、他のユーザーたちからも同情の声が寄せられました。

 
●ユーザーID:V8r

夫としてもだけど子どもの父親として最低最悪、と考えたら黒歴史レベルで冷められるよ。

迷ったら、この人はどんな父親になるだろうと想像してみると未練や情を断ち切れる。

[2019/01/12(土)07:50:25]

 
●ユーザーID:i9t

その人と結婚しなくてよかったね、としか…。

[2019/01/12(土)16:17:08]

 
TVを見ること自体は悪くありません。

問題は投稿主の言う通り、それが「家族となる人」よりも優先されてしまっていたことですね。

 
様々な情報源や娯楽があふれる昨今。

今回の旦那さんの例は多少極端であるとはいえ…本当に大切なものが何か、我々も常に見失わないでいたいものです。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag