とても優しい彼氏。しかし、ふいに飛び出す「ある口癖」だけが嫌でたまらない

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーがこんな悩みを投稿しました。

私の彼氏はとても優しいのですが、時々私の事を「お前」と言います。

「お前さ〜」みたいな感じではなく、「お前これ好きだよね」みたいに、ふと出る感じなのですが…

やっぱり気になってしまいます。

彼氏には伝えましたが、癖なのかなかなか治りません。

これくらいでモヤモヤするのは心が狭いのでしょうか。

 
パートナーから「お前」と呼ばれるのが気になる。

相手からすれば、近しい距離間の証なのかもしれませんが…

おっしゃる通り、嫌な人にとってはなかなか辛いものがあると思います。

 
このお話には、ほかのユーザーからも様々な反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

モラハラ予備軍じゃん?

喧嘩してる時でも旦那から「お前」なんて呼ばれたことないよ。

彼氏にも「お前さ」って言ってみたら(笑)?

それ、彼の両親が彼のことお前って呼んでるよ。

あと、彼の父親が母親をお前って呼んでるパターン。

私も嫌です!

なんか人として尊重されていない様な気持ちになります。

モラハラとか全く無いのに「お前」って言われる。

付き合い当時からウン十年たったから、もう慣れてしまったけど…

うちの親の前でも「お前」って言った時にうちの親が引いてて、「あ、普通は言わないのか」って思った。

慣れって怖い。

 
投稿主さんに対し、ほとんどの方が同情のコメントを書き込んでいます。

彼氏さんが軽く考えすぎているのかもしれませんが…

恋人が嫌がっている呼び名一つやめてくれないのは、やっぱりひどいですよね( ;∀;)

 
大切な人にこそ、できる限り優しい言葉を使う。

長く一緒にいるつもりがあるならばなおさら、この気遣いの姿勢を互いに忘れずいたいものです。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ