人間関係

娘と遊んでくれた子の親に、「うちの子には障害がある」と話すと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはかぎろひ(@_ka_gi_ro_hi_)さんが、娘さんと公園を訪れたときのことでした。

素敵な交流(*^_^*)

嬉しい出来事

リプライ欄にはこんなエピソードも。

「色んな反応があると思いますが、今日を機に言っていこうと思いました」と、かぎろひさん。

障害を持つお子さんの親御さんが、周囲に打ち明けやすい社会になっていくといいですね。

関連:子どもを乳幼児健診に連れていった夫。すると保健師が…

みんなの反応

●私も引き寄せられて来ました。私もその経験よくありますよ。「実は私の息子は自閉症で…」と打ち明けると、「うちもグレーで…」「私の孫もADHDで…」ってなる確率めちゃ高いので、こんなに出会うものなのかな?やっぱり引き寄せあうのかな?と

●私の27歳の次男は自閉症です。20年以上前はまだまだ自閉症、発達障害など社会の認知度が低く保育園、学校の場では試行錯誤の毎日でした。お母さんのしつけができてないのでは?ともよく言われました。近所の同世代のお母さん方には4歳位にはカミングアウトしました。それからは楽になった気が

●寄り添う心、認める心、受け入れる心、こんな優しい世界に生まれたかったな

●もっと気軽に言えるくらい社会の理解度が高まってほしいです

胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag