仕事

「死ぬ気で努力する」と言ったタレント志望の応募者。1か月後…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映像制作会社を営むアキヅキ(@AkimitsuMoc)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

そんな…(゚Д゚;)

恩を仇で返す

そもそも楽に稼げる仕事なんてありません…。

努力するという言葉を信じて採用した側としては、本当にガッカリするパターンですね。

関連:若者の相次ぐ離職に悩む人事部長に「給料を上げてみて」と言うと

みんなの反応

●私のいる業界でも昨今大変多いのでお気持ちわかります…。お疲れ様です

●努力出来る人は自分でやれることから勝手にいろいろやってる筈なんで機会を外に求める人は結局自分で身につけてくれることは無いですよ。それ自体が面白くてしょうがないはずなんで拙いながらなにかやってるはずなんですよというのがエンジニア採用なら言える気がしますけどね

●そもそも教えてもらえるなんてとんでもないことで大チャンスなのに

●「あ~、楽して稼ぎてえなあ!」と思ってる人間の「死ぬ気で努力します!」くらい軽い言葉は無いですね。多分、水素より軽い(笑)

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag