生活と仕事

授業で一番間違え珍解答を言う生徒が、クラスに与えた影響は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「担任したクラス。一番勉強できるけど、授業で一番間違える子がいた」

そんな書き出しから、高校教員のパーカー(@ikt11235813)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

素晴らしい!(*’ω’*)

最高の環境

良い結果が出たのは、パーカーさんが臆せず発言できる授業を行っていたことも大きな要因ではないでしょうか。

なお、件の生徒は無事第一志望の大学に合格し、「起業したいと思ってたけど教師もいいなって思うようになった。迷う」と言って卒業したそう。

なんとも素敵なエピソードですね(*^_^*)

関連:ドトールでJKが『自分を信じて』と書かれた参考書を取り出し…

みんなの反応

●間違えてオッケースタイルだと、一気に発言するのに気が楽になりますよね

●間違えることが学習する一番の近道です

●お世話になった先生が「皆さん分からなくて大丈夫です。どんどん間違えましょう。間違いを恐れないで。間違えれば間違えるほど覚えられるから」って言ってくれて資格試験全員受かりました

●『授業中に間違えたっていいんだ!』という雰囲気を作る一翼を担ったパーカー先生もステキだと思いますよ

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag